寶樹山ブログ

釈迦如来を本尊とし、子安観音、不動明王のご祈祷もしております。

如意宝棒

昨日は大安吉日と一粒万倍日がかさなって、東京銀座の宝くじ売り場はすごい行列ができてましたね。宝くじ購入まで6時間待つとテレビで放送してました。

8月に楠の剪定をして、その枝で来年の節分会で使う福木を倉吉仏師の石賀さんに依頼しておりました。その福木が出来上がり、昨日納めて頂きました。本当は先週納品の予定だったんですが、体調を崩されたため昨日になりました。それがたまたま大安、一粒万倍日だったので得した気分になりました。

今回の福木は、毘沙門天様、弁才天様が持っておられる如意宝棒の形で作って頂きました。納品が大安、一粒万倍日が重なってさらに福徳が益しそうです。

f:id:choeiji:20231220192101j:image

f:id:choeiji:20231220192107j:image

f:id:choeiji:20231220192114j:image